ゆったりまったりプログ

主に、ポケスペとポケモンなど

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

色フォレトス&色モンジャラ  

おはようございます、こんにちは、こんばんわ!そして、お久しぶりのハルカですw
放置してしまっていてすみませんー。最近忙しくてですね……。ちょっと、更新がバラバラになる可能性があるます。
……なので! 今度からプログの更新は火曜日・金曜日とさせていただきます。
まあ、今日は少し事情があり土曜日ですが、次からは火・金に更新していきますー!

と、長ったらしい説明は終わりにしてますね。
では、今回一緒に紹介をしてくれるのはこの2人です!

グ「グリーンだ」
ク「クリスこと、クリスタルです!よろしくお願いします」

おー、真面目コンビ!

グ「黙れ」

……はい(´・ω・`)
えっと、今回の紹介コーナーなのですが、都合によってしばらくの間、お休みさせていただきます。

グ「サボっていたせいで紹介が遅れているポケモンがいるからな……」
ク「今回から、そのポケモンたちを2匹ずつ紹介していきますので、尺の都合上ということで……」

なのです。
それでは、本題に移ります!
……と、その前に余談なのですが私、11.10……お誕生日でしたw

グ「じゃあ、なぜその日に更新しない?」

忙しくって……。
そして、余談の余談なのですが、ポケモン新作の発売には11.21ですよね?

ク「はい、ちょうどハルカさんは、テスト発表期間ですよね?」

……なのです。
で、その次の日の11,22は!なんと、……グリーン兄さんのハピバですw

グ「なぜ笑う」

いやw、何となく。
……それでは、気を取り直しまして紹介へ写っていきますー。



今回紹介するのは2匹!
どちらともサファリで捕獲したポケモンです。

では、1匹目……。


色フォレトスです!

P1200230あ

色フォレトス

ザ ☆ 金色!ですね!

((……爆発頭))

うん、わかるよ?この金ピカの体を見てあの爆発頭を思い浮かべるのはわかる。
でもね、紹介しないと尺がアレだから……。

グ「ああ、そうだな」
ク「でも……紹介するところなんて少なくないですか?」

……だね。体が金ピカってところぐらいだね。

えーとこの色フォレトスは、前に紹介した色クレッフィを練っている時に出た色ポケです。


次は2匹目!

色モンジャラです。

P1200232あ

s

すっごい変化だね。

グ「周りの部分の蔓の色が違うな」
ク「そういえば、このポケモンってすごくラッキーなんですよね?」

そうなんです!
実は、選択を誤って入ってしまい、そのことを知らずに走り回っていて……で、出てきたポケモンが目当てのタイプとは違うということが分かり、そのまま出ていこうとして走っていったその時……。2回目で出てきたんです。この子。
……無欲って怖いね (((;゚Д゚)))



さて、雑談ばかりで長くなってしまいましたが、今回はこれで終了です。

グ「次回の更新予定は、11.18だ。プロフィールのところにも表示してあるぞ」
ク「そして、次回は孵化で手に入れた色ポケを3びき一気に紹介します」

それでは!

category: サファリ

tb: 0   cm: 2

色ドゴーム  

おはようございます、こんにちは、こんばんわ!ハルカです。
さて、今日一緒に紹介をしてくれるのはこの2人です!

シ「シルバーだ」
サ「サファイアったい!」

今回はこの3人でやっていきます!
……といっても、いろんな意味で異色なコンビだよね?

「「……」」

あ、スルーっすか……。そうですか……。

えっと、今日の紹介?のようなものなのですが、今回は「らくだい魔女」シリーズをご紹介します。

サ「なんと?それ」

これはねー……、私は一番最初にはまった小説なんです。
このお話は、魔法界という魔法使いがメインとなる世界で、銀の城のプリンセスであるフウカと、その仲間たちのわくわくする冒険とちょっぴり初恋のマジカルストーリーです!
この小説は現在、18巻出ております!
えっと、タイトルはこちらです!


らくだい魔女はプリンセス
らくだい魔女と闇の魔女
らくだい魔女と王子の誓い
らくだい魔女のドキドキおかしパーティー
らくだい魔女とゆうれい島
らくだい魔女と水の国の王女
らくだい魔女と迷宮の宝石
らくだい魔女とさいごの砦
らくだい魔女と放課後の森
らくだい魔女と冥界のゆびわ
らくだい魔女と鏡の国の怪人
らくだい魔女と魔界サーカス
らくだい魔女と妖精の約束
らくだい魔女とランドールの騎士
らくだい魔女とはつこいの君
らくだい魔女のデート大作戦
らくだい魔女の出会いの物語
らくだい魔女と闇の宮殿

です!
ホームページも載せておきますので是非、覗いてみてください!
【http://www.poplar.co.jp/rakumajo/】


さて、本題に入ろうか。

サ「長かったと……」
シ「ああ……」

さ、サファには難しいとは思うけどシルくんにはわかるはずだよ?

シ「その呼び方をやめろ」

わ、わかったからさ?……その、睨まないで? ね?



……と、いうわけで、早速紹介しますね!
今回の色ポケはー?

色ドゴームです!
P1200250.jpg

シ「……わかりにくいな」
サ「ったいね」

う、うっさい。
……えっと、全体的に色が薄くなっていてこれといった変化は見られませんねー。

シ「……棒読み」

シルくん、わざわざ単語で言わないでっ萌え死にしちゃう((

サ「どういう意味と?」
シ「知らなくていいだろう」



シ「次回は」
サ「色違いだと金ピカになる、大きなポケモンを紹介すると!」

それでは!

category: サファリ

tb: 0   cm: 0

色バルビート  


皆さん!おはようございます、こんにちは、こんばんわ。ハルカですー。
さて、今回一緒に色ポケ紹介をしてくれるのはこの2人です!

エ「エメラルドでーす」
ダ「ダイヤモンドだよ~、宜しくねー」

今回は、この3人で進行していこうと思います!
さて、まずは、この前の企画ありがとうございました!

エ「一周年で企画したものだけど、お祝いの言葉もありがとうな!」
ダ「これからも頑張っていきますのでー」

よろしくお願いします!

では、次の話題ですー。
君たち。今話題のフリーホラーゲームって知ってる?

ダ「ふりーほらーげーむ?」
エ「……ああっ。漫画化もされたあのゲームか?」

そうそう!
最近、私はとあるゲームにはまっていまして……。

エ「実況見てるだけだけど」

……。
で、それは「霧雨が降る森」と言います!

では、一応あらすじを載せておきますね。

× × ×

事故で両親を亡くし天涯孤独になってしまった主人公。
ある日、彼女は両親の部屋から『阿座河村』と書かれた一枚の写真を見つける。
写真には父と母、幼いころの自分……そしてまったく覚えのない祖父が写っていた。
(――もしかして、両親の故郷なのだろうか?)
主人公は寂しさと期待を胸に、両親の面影を探すため『阿座河村』へと向う。

だがそこは、主人公が決して行ってはいけない――“約束の場所”だった。

(公式サイトより引用)

× × ×

漫画から始まって、ドラマCD、商品も出てカフェともコラボをしている最近の話題のゲームです。
興味のある方は、検索してみてくださいね!

エ「たまーに、こんな紹介とかもやっていくから」
ダ「宜しくねー」


さて、本題に参りたいと思いますー。

ダ「まーす」

え、なにこの可愛い天使(((←

エ「はいはい、いくよー」


……こほん。さて、今回の色ポケは~?

色バルビートです
P1200265.jpg

ダ「綺麗な色ー」
エ「分かりやすい色違いだな」

だよねー。
赤い部分が青い部分に変わってますね。基本的に青系は綺麗ですねー。

エ「……でさ、あのニックネーム何?」

おふざけで付けたものなので、気にしないでください(`・ω・´)

エ「……」




エ「さて、次回は?」
ダ「ホウエンの特性・防音を持ったポケモンを紹介するよー」

それでは!

category: サファリ

tb: 0   cm: 2

色ランプラー  


こんばんわー。ハルカです!
さて、今回一緒に色ポケ紹介してくれるのはこの2人!

ル「前回に引き続きルビーです」
サ「サファイアったい。よろしくと!」

今回はこの3人でやっていきます。
で、毎回の雑談タイムなんだけど……。

ル(そんなものあったっけ……?)

実はサファイアってルビーに告ったことがあるんですよー( ̄∀ ̄)

サ「な、なしてそげんこと、ここで言うとね!?」
ル「さー、何のことかなー」
サ「あんたっ、また誤魔化したったいね!」
ル「はははー」
サ「ルビーっ!!」

だれかー、この場を収めてくれるラルド(エメラルド)を呼んできてくれないー?
リア充過ぎて色々とヤバ((((お前が発端だろうが←


さて、気を取り直して……

ル「今回の色ポケは?」
サ「イッシュのポケモンで、怪しい雰囲気を漂わせるゴーストポケモンったい!」

(あ、普通に会話してるや)

今回はー……


色ランプラーです!
P1200239あ

ル「炎が青から紫になっててさらにゴーストっぽさを出してるね」
サ「進化したら炎が赤色のなるんとよね?」

実は、私はその赤い炎のシャンデラに一目惚れしてしまいましてゲットしたかったんですよー。

ル「でも、そのためにはもう一匹捕まえないとね」

あっ……Σ(゚д゚lll)



わ、忘れてたもう一匹捕まえなきゃいけないんだった……(m´・ω・`)m

ル「さて、次回は?」

あ、こら。勝手に進めんな!

サ「サブロムのY出でたホウエンで有名なポケモンを紹介するとよ!」

……。
それでは!

((あの無言は一体……))

category: サファリ

tb: 0   cm: 1

色チラーミィ  


夜遅くにこんばんわ!ハルカです。
さて、今回私とともに色ポケ紹介してくれるのは……この2人!

レ「レッドだ」
ル「ルビーです」

おぉ、見事な赤紅(あか)コンビw
今回はこの3人でやっていきます。

……と、いきなり別の話に飛びますが、

鬼太郎超かっけぇぇ!!\(//∇//)\

レ「鬼太郎……って誰だ?」
ル「話によりますと、妖怪の中で名門とされた幽霊族の末裔らしく、ゲゲゲの鬼太郎と呼ばれているそうです」
レ「へー……」

ネコちゃんかわい――

レ「よし、紹介に移るか」
ル「そうですね」

ちょ、まっ……(;・∀・)



ル「さて、今回の色ポケは?」
レ「イッシュで、可愛いと評判のあとノーマルタイプのポケモンだぜ!」

(マジで私抜きで話を進め始めやがった……)←

ル「え、cuteなポケモンですって!?」
レ「らしいな」

さ、さて紹介しますね!

((乱入してきた……))

今回は……


色チラーミィです!
P1200235あ

ル「わおーっ!cute!!」
レ「普段は白色っぽい体がピンク色になってるな」

さらに、この画像では見えにくいですが、目もピンク色なんですよ!
可愛いですよね!



レ「さて、次回は?」
ル「引き続きイッシュのポケモンで、怪しい雰囲気を漂わせるゴーストポケモンです。

それでは!

category: サファリ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター


